言の葉二人会 朗読「真夏の午後の怪談話」
8月9日(日)午後2時~
(開場 午後1時30分)入場料 500円
 
※コロナウイルス感染対策として35席程度に限定して開催しますので、チケットのご予約・ご入手をお願いいたします。
TEL 0866-63-4446
 
「源氏物語の世界」シリーズでは聴くものを魅了し、雅な平安の世界に誘ってくださった 中山美保さん と 沖田喜一さんのお二人による朗読会です。
夏の午後、体の芯から ひんやり汗をかくかも…
 
演 目
「幽霊滝の伝説」小泉 八雲          
「吉備津の釜」(上田 秋成『雨月物語』より)
「影を踏まれた女」岡本 綺堂
 
 
言の葉二人会
「言葉」の力を感じてもらう立体的朗読を目指す。平成22年秋、倉敷 「はしまや」での朗読公演をきっかけに沖田喜一、中山美保の二人で発足。公演依頼に応じて各所で朗読活動を行っている。 2012年岡山県天神山文化プラザ土曜劇場において初の朗読公演と して「怪談牡丹燈籠」・「耳なし芳一」の怪談話を行い好評を得た。
 
沖田 喜一
「朗読塾」に所属。近年は、構成・演出を行いながら、積極的に出演をして活動中。二人会として、倉敷「はしまや」での公演のほか、公民館等での朗読を行っている。また、山陽新聞倉敷カルチャーで「朗読の基礎」講座を行っている。
中山 美保(元RSKアナウンサー)
「朗読塾」に所属。民放アナウンサーとして放送業務に携わり、退職後は山陽新聞カルチャーなど県下の朗読グループの指導にあたっている。源氏物語など日本の名作を声に出して紹介することをライフワークとして活動を展開している。
 
 
【谷山サロンイベントのウイルス感染防止対策について】
◎当面、谷山サロンでのイベントは
・入口付近に 除菌スプレーを設置
・常時 扉を開けて 換気しながら 開催
・席数を限定し(35席程度)
 間隔を開けて着席して頂きます。
・ステージと客席との間にスペースを設けます。
・スタッフ・出演者の検温を行います。
 
◎ご来場に際して
 ★マスクの着用
 ★咳エチケット
 ★「密」となる状況を避けること
 ★氏名、ご連絡先のご確認
 など ご協力をお願いします。 
 
♪ 自分と 周りの人の 健康を 第一に
 皆さんで 一緒に音楽を 楽しみましょう ♪